HOME

いろいろ

             釣れない時って・・・

 

釣れないじゃんよぉ〜〜〜

 

って時が結構あるんですが、

 

「腕のせいだべ!」 という事は既に実験済みで

どーにもならない話ではあります

 

では、腕をあげたらぁ〜

って、事になるのかもしれませんけど

 

そーは問屋さんは卸して下さりませんしね

・・・

 

という事で、そんな釣れない時のナグサメ事・・・対応策を

自分なりに検証してみちゃいます

 

魚が居ない

何の反応もなく走る魚も居ない時は、魚が居ない川だと決めつけましょう!

(良いポイントに石を投げてみて、仮に魚が走ったとしても・・・見なかった事にしましょう)

 

足跡発見

砂地があったら隅々まで探してみましょう!

(これがあったらシメタもんってもんです・・・上手な人がやった後って事に決めましょう)

 

水温

おかしいと思ったら手を水につけてみましょう・・・(釣り始める前にやってはいけません!)

春なら超冷たく、夏ならナマ暖かい筈です(そんな気が絶対します)

(正確に測れる器具等は持たない様にしましょう)

 

集中力

出てものらない時は体調不良のせいです!

(最近忙しいとか、寝不足だとか、前日飲みすぎたとか・・・思い当たるふしを探せば絶対何かあります)

 

その他

うぅ〜ん・・・思いつかん!

 

 

これで堂々と

 

れるってもんですな

・・・

 

いやぁ〜、釣れ無い時があるから

また楽しいんですねぇ〜〜

 

。。。