HOME                                                     2024.4.5                                    

 

今シーズン3回目の鬼怒川本流

過去二回とも、やる気のある山女魚が一匹だけ居たんですが

どちらも会えなくスっポ抜けで

終了

という時間のもったいなさが辛かった

いつも通りの鬼怒川ライズの釣りでしたですな~

・・・

そしてこの日

どんより曇りの少し寒い日で、うまい事時間が作れて

午後4時半に鬼怒川到着すると

水がまだ少し多めですが良い感じの流れ

そして、釣れそうな空気間が漂っておりましたです

・・・

で、思った通り一匹ライズがあって

狙うと 一発で素直にフッキング

釣れる時ってこんなもんなんだよな

と、思いながらのやりとりは

毎年思う 最初の尺山女魚の引きでして

やっぱ引くよなぁ~~

・・・

で、下流でまた一匹ライズあり

ちょっと投げて送ると、これも一発でフッキング

9寸でしたが楽しい引き味ですから

・・・

んでもって更にもう一匹が少し上でライズ

しかし、出ませんで

エラブーから大熊様に流下が変わってまして

熊シュートに交換すると

一投目で素直にフッキングなんでした

がっぷり口の奥に刺さってまして

釣れる時ってこうなんだよなぁ~~

と、つくづく思うのでありましたです

・・・

30.5と33.5センチの鬼怒川ヤマメさん、今年もよろしくお願いしますね

白っぽいネットが前から欲しくて タマタマ見っけたのが「パズネット」だったんですな

丸二日ぼーずも、30分で3匹 内1匹は9寸ですが

・・・

桜もようやく咲きだして

これからですな~

・・・