HOME                                                     2024.4.23                                   

 

やっと芽吹いてきたですな

 

今年一番の早起きでやってきましたよ

 

降ったとしても小雨程度でしょうか

あいにくの曇り空です

こんな天気ですが、竿はちょっと訳があってエノハの竹竿にしたんですな

・・・

混成の川ですが

開始早々から巻で出てくれたです

まだ6時、 早起き岩魚も居るんだわねぇ

・・・

岩魚と山女魚が交互に釣れてはきますが

どちらも型が小さめで

まぁまぁのサイズは 突っつくだけか抜けるかって感じですから

まぁ~足跡だらけでしたからね

・・・

 

で、ようやく型の良い山女魚が出てくれましたです

雄の8寸ヤマメ

やっぱ雄はカッコいいっすな

・・・

んで、岩魚もサイズアップで

ようやくの9寸サイズ

これも雄で良い顔ですな

・・・

この昼前頃から岩魚の反応がすこぶる良くなり

深場でも浮いてる岩魚が目につくようになって中々の良い感じなんだな

型もそろって来たしで

 

これはあれですねぇ~

出そうな雰囲気ありありって感じかな

・・・

 

という事で、やって来ましたリベンジポイント

去年、このエノハロッドでまんまとやられた場所ですから

大場所の中の小さなポイントで、普段は出ない時がほとんどなのに

出たもんだからビックリしたというか、不意をつかれたというか

一気にのされて深場のエグレに突っ込まれて完敗でしたすな

・・・

「エノハ駄目じゃね」

と竿のせいにしたのであった

・・・

そんなこんなで今日は、そのリベンジなのであります

まぁ~、もう奴は居ないと思いますがね

・・・

 

まずは一投目

なんと

出た

けど、空振りです

・・・

ん~ん

どうしましょう

ここは焦らず大事にいきたいですから

念のためフライを交換する事にします

すると

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

またまた雄でカッチョ良いです

でも、奴ではなかったんだな

突っ込みを警戒した右腕は必要以上に力を込めてはおりましたが

奴の様な重量感も強さも無く

・・・

いやぁ~~

やっぱ去年のはデカかったんだわねぇ

 

しかし、32.5センチもあれば充分でしょう

・・・

 

はい、では鬼怒川へ

曇り空で期待して来たんですけど

虫出ませぇ~~ん

・・・

結局ヒゲまで待って

 

モンカゲロウが一匹だけ流れて来ましたけど

 

モンカゲのライズの釣りしたいですな~

・・・