HOME      2020.6.30                                                                                    アクセスカウンター     

 

自分だけの竿

サイトを知ってから一週間程悩んだ末に

オーダーしてしまいまして

・・・

Blue Heron さん

 

グラスロッドだけでも色々種類がありますが

その中の Glass Geekという奴です

ホントに軽くて柔らかくて楽しいロッドです

いやぁ~ありがとうございました

 

という事で早速 入魂しに!!

今日は午後から雨予報

午前中勝負という事で

半日コースの混生の川へ

 

無事一番乗り ちょっと歩いて 朝5時釣り開始・・・

 

30分反応なしでしたが

無事ヤマメちゃんで入魂式完了です

「リバスカグラス」と命名しやす

?・・・?

いやぁ~フライキャスティングは竿を曲げてラインを飛ばす訳ですが

「竿振ってるなぁ~」って感じで

ホントに面白い楽しい竿ですね

 

 

雄の良いサイズも出てくれて満足も

メスの同サイズも・・・

 

雨は昼過ぎからの予報だった筈なのに

9時前から降ってきちゃいまして

・・・

すると岩魚の活性が急にあがってきました

 

一瞬 尺かと思いましたが ちょっと及ばず・・・

竿が曲がる分

大きいのが掛かった時は竿を信頼して、ちょっと強引な位にやりとりしないとですね

 

んで、そんな感じでのやりとりで

・・・

運良く尺岩魚さんも入魂完了・・・

 

たぶん 雨のおかげでの高活性

大きいフライでも普通にに出てくれる魚が多くて

12番のカディス系フライでもヤマメが出るくらいでしたから

 

いやぁ~雨は嫌いですが、釣れるのはやっぱ楽しいっすね

・・・

6ピースは持ち運びが楽でホントいいす

・・・