HOME

釣りの出来事

          大芦川大作戦 2000年6月頃?       

 

 

清流です!

 

清流で有名な大芦川、ここの鮎は県内でも

一番旨いというお話ですが、どうなんでしょう?

 

っていうか、放流魚の筈ですが

ちょっと住めば味も変わるのでしょうかね?

 

という事で、鮎釣りではないですよ・・・へへへ。

 

有名な川は人も多そうなので、つい遠慮がちになってしまうのですが

遅ればせながらも初めて行ってみる事に・・・

 

まずは、大きいヤマメが居るらしい中流部へ

しかし、ライズでもないと釣れる気が全くしません

普通の川の様な川ですねぇ〜

釣り人も全くおりませんし、ライズは一個も無いっす

・・・

これが清流大芦川?

 

ちょっとやってはみたものの、車を上流に走らせます

 

鳥居の少し上流に車を停め、林を突き進むと

確かにそこには美しい渓流が!!

なるほど大芦さん、良い川ですねぇ〜

 

しかし、すぐ上に釣り人がぁ

・・・

 さすが清流大芦川

 

仕方なく車に戻ってもう少し上流へ

この辺りは誰も居ないので釣り上がり開始です

少し釣り上がると遠目に見える良さそうなポイントで「ライズ」が!

それ用にティペットとフライを交換します

「良し」 セット完了っす

 

ポイントを見上げると

 

なんと

 

いつの間にかに、餌のおじさんが糸をたれてますから

・・・

 

さすが大芦川・・・ですか?

 

仕方なく諦めて車に戻って更にもう少し上流へ

道沿いに車が無いのを確認して川に下りますと

 

ぬわぁんと今度は

 

すぐ下に釣り人ぉ〜

 

・・・

 

これが清流大芦川なんだ・・・大人気なんだ・・・釣れるんだ!?

 

釣りしたいよぉ〜〜

 

で、東大芦川へ行ってみましたっ

 

人はだーれもおりませんで

良い感じでしたよぉ!

 

ただ、釣れ無いでーーす

。。。

 

そして

 

忘れられない思い出がもう一つありました

 

偏光グラサンが 「ぶっ飛び」 ましたッ

 

石から石へジャ〜ンプ・・・片足着地!!

 

着地の片足が 「ツルっ」

 

絵に描いた様な素晴らしい大転倒でした!!

 

皆さん、飛ぶ時は両足着地にしましょう・・・???

 

。。。