HOME

釣りの出来事

          北村沢でバラードを・・・1999年9月

 

フライを始めたばかりの頃、良く来ていたのが超有名なK川でした

釣り人も多いので、10年位は行ってない今日この頃ですけどね・・・

 

で、その支流には北村沢ってのがあるんです

あれ、バレバレですな〜

 

んで、K川を釣り上がって、その北村沢をちょこっと入ってみると

なんと、居たんですよぉ〜

 

尺ヤマメちゃんがぁ(たぶん)

 

一投目で出たんですが乗らず・・・隠れちゃいますたぁ

で、まんまと次の週にも行っちゃったんですが、やっぱり居ませんですた

ま、こんなもんです・・・人生は

 

そんなこんなで数年がたち、ふと思い出した様に久しぶりに北村沢にやって来たのが

1999年9月

もしかして、本流からデッカイのが上がってんじゃないのぉ〜

なんて、思い出した様に思い立ったのであります

 

車で林道を走ってみると、舗装された道で、アレって感じでしたが

テキトウに車を止めて沢に降ります

 

釣りやすい規模の流れがとっても良い感じなのですが

 

釣れませんなぁ〜

 

あんまり釣れないと、鼻歌がだんだん大きくなって

自然とデッカイ声になってますからぁ〜

 

えっ、何歌ってたかって?

 

自分と同い年の尾崎(生きてれば)っす

・・・

 

 

きぃ〜しぃ〜む べぇ〜えっと 「バシャ」

 

すっぽ抜け

 

何故か魚が出ると歌がとまっちゃいますから・・・

もぅ〜、せっかく盛り上って来たサビの時に出ないでよぉ〜

 

って、違うか

 

歌と釣りの両方に集中(?)していると

足元が見えなくなるんです

 

結構危険な部分もあるカラオケ釣りなんですが

始まっちゃうと止め時がみつからない

2番の歌詞に入るとチンプンカンプンなので、いつの間にか1番に戻ってるし

要するに、いつまでたっても終わらないんだな・・・これが

 

で、北村沢は釣れるのかって?

 

ん〜ん、微妙ですなぁ〜

 

ただ、バラード系には反応が良いようですた

特にサビの時・・・

 

ハウンドドックより尾崎でしたぁ

 

今度、最近の曲でやってみます!

 

っていうか、そんなの知らんっす

 

・・・