居るんです・・・ K川      

HOME

このK川は、初めて来た2002年に40センチはあろうか

という ”ふっとい” 岩魚を目撃してしまってたのでした。

で、この時は28センチ程の岩魚が釣れて大満足でした!。

 

その後は、40オーバーの期待を胸に1年に1度づつ

来るのですが、最高は29センチ・・・

でも、来れば27センチ以上は釣れるという良い所なんですね。

とはいっても、3時間コースで5匹以上釣った事は一度も無いので

数はあまり居ない川なんだなぁー

と、勝手に思っていたのでありました。

 

2004年の釣りメモには

「ウグイの様な○○」

と、書いてあります

この日、川通しに帰って来る途中、ちょっとした

滝を降りる時(沢山有るのですが)

面倒くさいので、大きな平らな石(岩?)の上に

飛び降りると

その石下から、尺上が3・4匹逃げ出したかと思うと

続いて25センチクラスが10匹以上・・・

更に続いて20センチ位のが3・40匹位も

逃げ出したのでありまする!!

 

”あ然” として

立ちつくしてしまいまったったっとー・・・

 

この石の下は、とても良い感じのエグレになっていた様です

勿論、ウグイの筈もなく・全部岩魚なのであります。

 

だから何?って話なんですが・・・

 

それにしても、迫力満点の驚きでございましたってっとー

 

この時ばかりは、居ないから釣れ無いのでは

無いんだよなー

と、実感してしまいました!

 

「居るんです」 ね。

 

で、2006年・・なんと”ある方”がここへ初めて行って

尺物を釣ってしまったとです・・・

またしてもですよ・・・(誰ぇ?)

 

すかさず、その少し後に自分も行ってみたのですが

群れ岩魚のポイントはやっぱり釣れず

帰りに同じ様に飛び降りたのですが何も起こらず・・

石まで投げても同じでした。

ま、2005年の時も居なかったのですが・・・

で、釣れたのは27センチの一匹だけでしたぁ。

 

でも、絶対沢山居る筈なのだ!!

釣れ無いけど・・・

 

”ある方”ってすんごいなぁ〜・・・誰?。

 

2003.6.3

 

 

2005.8.7

 

作成日 2007.1.31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りの出来事